2009年09月26日 (土) | Edit |
近所の空き地。

ムスカリやハナニラが生えている空き地には

8月からずっと、この黄色いお花が咲き乱れています。



今朝、早起きしてクリスマスローズに殺菌剤を散布して

8時、ごみ出しに・・・ごみ集積所のすぐ脇にこの空き地はあり

何気なく草むらに目をやると・・・




黒い実が、黄色いお花の中で、黒が際立っています。

090926akichi03.jpg


ほぉ~ε-d(-∀-` )  コレもカワイイお花だわ。

090926akichi05.jpg  090926akichi04.jpg

このお花が、あの黒い実になるのね~フム。。(*´・д・)

2週間ほど前に除草剤を撒いてたみたいだけど、枯れない草もあるのね~



おゃぁ~視野の端っこに、何やら虫サンが~

090926tento01.jpg



テントウムシだっ!・・・脱皮したばかりかしら?

090926tento02.jpg

体の色がまだ薄いですねぇ~(o^―^o) ん?それともこういう色のテントウムシなのかな?



草むらも、秋のおもむきですね。
関連記事
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
2009年09月14日 (月) | Edit |




昨日は空がとてもきれいだったのでドライブに行って来ました。

目指すは 渡良瀬遊水地 というところです。
そぅそぅ・・・(o-∀-)b))→ 森高千里サンの歌にありますよね~

渡良瀬遊水地に関する情報は 利根川上流河川事務所HP に詳しく載っています。
このサイトでは河の流れの音も聞けま~す──o(。´・∀・`。)o──♪

渡良瀬遊水地のイベント情報は コチラ です。
渡良瀬遊水地ではヨット・カヌーのレースやバルーン(気球)ラリー・
トライアスロンの大会などのスポーツイベントが開催されます。


090913watarase11.jpg



続きも見てね!o(。´・∀・`。)o    >>

[READ MORE...]
関連記事
2009年09月09日 (水) | Edit |
お散歩の続き。


先日行った公園と同じ敷地内ですが、

車道を挟んで、アチラ側とコチラ側では雰囲気が違います。


公園全体が森林をイメージする作りで、バンガローがある方をアチラ側とすると・・・

コチラ側は、広くて開放的なイメージです。


車道に面した入り口にはお店があります。




お店を右手に見て・・・左前方には釣堀り。

fishingzone01.jpg

fishingzone02.jpg



釣堀り小屋の裏側には小さな舗道があって、そのお隣に

子どもたちの為のスペースが・・・

専門スタッフが常駐していて、休日などには手作りの小さなイベントをやっています。

お母さんと一緒に、折り紙やお絵かきをしたり、絵本を見たりもできるのよ。

kodomo02.jpg

kodomo01.jpg


kodomo03.jpg



公園の中心に目をやると

広~い芝生~♪好きなだけ走り回れるよっ!

hiloba03.jpg


シャボン玉で遊ぶ家族連れ。

女の子がすごく楽しそう! 望遠で・・・その笑顔、いただきまっす☆

hiloba01.jpg




続きも見てね!o(。´・∀・`。)o      >>

[READ MORE...]
関連記事
2009年09月05日 (土) | Edit |

お天気が良いので、またお散歩に・・・

徒歩20分~ノンビリ歩いて30分・・・先日のせせらぎ遊歩道とは別の公園です。




木陰が涼しい裏口から入ると・・・

  ※デジカメを持って行かなかったから、ケータイ電話で撮影しました。



公園の案内板




公園内にはバンガローが数棟・・・

バーベキュー用のロッジもあり、設備は充実。

navel-park03.jpg

navel-park04.jpg



美味しそうな香りを嗅がないように息を止めて、人ごみを避け歩いて行くと

結婚式もできるレストランの前に・・・そのレストランを背にしてカシャ☆

navel-park14.jpg

落葉樹の下に、クリスマスローズの群生がっ! ジュル(゚¬゚*)

navel-park13.jpg


正面入り口付近には家族連れがいっぱい♪

navel-park11.jpg


[READ MORE...]
関連記事
2009年09月03日 (木) | Edit |
今日は曇り空で涼しくて、お散歩日和。


ダンナちゃんとふたりで、ぶらぁ~り近所の公園までお散歩しました。


公園まではノンビリ歩いても15分位の道のり。

自宅を出て少し歩くと公園に通じる遊歩道があります。

遊歩道はレンガで出来ていて、並木の中を広くなったり

狭くなったりしながら公園へと続いています。

並行して、人工的に作られたせせらぎと、途中には噴水、

そして景色を楽しみながら休める東屋などがあり

とても素敵な散歩道になっています。



お散歩途中に目に留まったお花・・・

可愛いのでお写真に撮ってみました。

・・・お花の名前はち~とも分かりませんが・・・アチャー(´・ω・`)


これはきっとサルビアですね。

sanpo01.jpg

これは・・・なに?

sanpo02.jpg


この黄色いお花!まるで花火のようですよね♪
咲いていたのはこの2つだけ・・・
あとはお花は終わって種を包む子房が出来ていました。

sanpo04.jpg


このお花もとても綺麗でした。

sanpo05.jpg


これは柑橘です。実が生ってます!
帰り道、どなたかのお宅にありました。
たぶん、温州みかん と、ダンナが言っています。

sanpo06.jpg




ノンビリと小一時間のお散歩

軽く汗をかいて、身体も心も軽くなったかな?

お散歩の後、アイスを食べたからね・・・

身体は重くなってたりして~?。+゚(pωq)゚+。エーン
関連記事