ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。
ケメコ

プロフィール

♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニゲルに蕾が・・・早っ!

ニゲルに蕾が・・・早っ!

台風18号が来る前に鉢が棚から落ちたり、飛んだりしないように

水やり? (今から雨が降るのに?)

ついでに、既に効力が無くなっているであろう

殺虫剤をパラパラと・・・

この夏の強烈な日差しでボロボロのクリスマスローズさん。

古葉は黄色く、土はカチカチ・・・メンドーだけど植替えないとね~

なんて思いながら一鉢一鉢点検していると

ニゲルさんの株もとに、立派な蕾が付いていました。

006_201709161424227d2.jpg

家の東側の雨風が当たる場所に放置されているのに

けな気な子でございます。

まだまだ残暑厳しいこの時期・・・

我家にやって来て10年。一番の古株だから

無理しないで欲しいけど、真っ先に咲いちゃうんだよね~毎年。


クリスマスローズさんたち、動き出しています。

肥料を上げたり、植替えも急がないと・・・

涼しくてうす曇のお天気の 休日 にやりましょ。

関連記事
Guide
 
 

あら、こんな所にチビやもちゃんが・・・

あら、こんな所にチビやもちゃんが・・・

今朝、キッチンで洗物をしようとしたら、シンクの中に

何やら黒くて細い・・・若布の芯?昨日食べたっけ?

ん?何か動くよ・・・掴もうとすると逃げる・・・

わっ (*_*;チビッ子ヤモリちゃんだ!

おとーさ~んっ、ヤモリよ~こんな所にちびヤモリが~


・・・お父さんがそっと捕まえて、プラケースに入れてくれました。

yamo091101.jpg

ひー・・・ココはどこだ~?怖いなぁ~
yamo091102.jpg

大丈夫よ、お外に連れてってあげるからね。

でも、その前に動画を撮らせてね。

いつも窓越しでしか撮影できないから、この時とばかり、動画撮影!



動画撮影後は、もちろん、いつも出没する所までお送りしました。

大きい子にいじめられないようにね。

虫をたくさん食べて、大きくなってね、チビッ子やもちゃん
関連記事
Guide
 
 

動物自然公園 その3

動物自然公園 その3

いよいよ、コアラちゃんのおウチに行きます。
coa01.jpg

広ーいガラスで仕切られたおウチの中で木登り。

ユーカリの葉をむしゃむしゃ食べています。




056.jpg

059_20170910124128eb0.jpg

058.jpg

052.jpg

ガラスの部屋ではなく、お外の木に登っている子もいます。

可愛くて、いとしくて~

あこがれのコアラちゃんとこんな近くで会えるなんて、

夢のようです。

埼玉県こども動物自然公園に、コアラは10匹いるそうですよ。

詳しくは、こちらを見てね


アリクイさんも屋根のあるお外にいました。

木に掛けた毛皮みたいです・・・

暑いのかな~?
ari.jpg
関連記事
Guide
 
 

動物自然公園 その2

動物自然公園 その2

やさしいお顔のキリンさん。

03.jpg

kirin.jpg

昨年生まれた子供キリンがめっちゃ可愛い~
04.jpg



05.jpg

シマウマさん。2頭いました。

穏やかな子たちです。
00.jpg


水辺の鳥さんたち。
02.jpg

01.jpg


コツメカワウソさん。泳ぎがとっても上手♪



シロフクロウ、かっこいい~

こっち向いてぇ~
bin.jpg
関連記事
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

QRコード

QR

トラックバック

アクセスカウンター

Infomation

ピコっ子ルームはコチラのブログに統合しました。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。(o^―^o)♪
